このような経営課題を持つ企業の方に

  • 顧客と直接会わない仕事なので、社員の働きがいや満足度が低くなりがち。
    • クライアントから直接感謝されることで、社員に社会に役立つ実感を提供します。
    • そのことが、自分の仕事に誇りを感じるきっかけになり、働きがいにもつながります。
  • どういったCSR活動をしてよいか分からない
    • 自社にしかできない社会貢献ができます。本来、企業は本業を通じたCSR活動を行うべきですが、プロボネットにより本業で培った社員スキルを社会に還元することができます。
  • 経営幹部には広い視野で、利益追求だけでなく社会性の視点も持って欲しい。
    • 様々なNPOやベンチャー企業経営者と話ができますので、経営幹部育成の一環になります。
    • 自社社員が井の中の蛙にならないように、視野を広げ、世間で通用する実践スキルを磨く機会になります。

 

このような社員の方に

  • 中間管理職や経営幹部育成のために、社会貢献の大切さや中小企業経営者の実態を肌で感じる機会を提供します。
  • 若手社員の方にスキルアップの機会を提供します。
  • シニア社員の方にリタイア後の生き甲斐を提供します。

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